ヒラノ電気株式会社

江戸川区で電気工事士を求人するヒラノ電気株式会社 | プロが執筆する役立つコラム

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

知っておいて損はない新しい情報や豆知識をお知らせ

電気に携わり、様々な工事現場でサポートを実施してまいります。電気を活用して、効率的に工事を進めていけるように、いつでも真摯に滞欧し、柔軟なサービスを提供しており、どこでも丁寧な取り組みを行っていきます。
電気に関するサービスをより広く提供していけるように、新しくスタッフを募集しており、これから励もうかと考えていらっしゃる方々のために、知っておいて損はない様々な豆知識や新情報をお伝えするコラムを執筆していきます。電気のプロならではの目線で、お役立ち情報をこまめに更新いたします。

1月も早いもので後半戦に突入し、コロナは第8波のピークアウトをようやう迎えたようです。今回は港区某解体現場の掘削・地組・建柱作業です。解体現場の為、地面がコンクリートで覆われているので、掘削…

年末年始バタバタしてまして、更新が滞りましたが、今年も安全第一に社員の作業環境にアンテナを張りながらコミュニケーション取って参ります。写真は港区某現場の非常に狭いエリアでの抜柱作業です。ク…

UGS取付

2022/12/22

12月は高圧工事続きで毎日緊張した場面が継続してます。今回は地中での高圧引込開閉器UGSの取付になります。台東区の某新築オフィスビルの現場で歩道での作業の為、区画管理してからの作業となります。UG…

今週に入りまして文京区の某学校での高圧工事もまとめ作業でVCT側の屋内端末工事を施工しました。昨日は港区の新築マンション現場で雨の中での電柱(パンザマスト)の抜柱作業。新規現場で打ち合わせもロク…

本日、港区の某新築現場にて高圧停止に伴い本設電源切替作業の段取をしてきました。しかしながら、タワークレーンを使いたいとか・・本設電源切替の準備ができてないとか・・様々な問題が出て来て高圧停…

本日早朝4時から港区の某新築現場においてパンザマスト抜柱作業行いました。道路使用してクレーン車での引き抜き作業は一番緊張する作業であり、一番準備をする必要がある作業です。正月休みまで残りわず…

職長と現場代理人を取り持つ基幹技能士はキャリアアップカードもゴールドになることから一般作業員とは差別化を図っていますが、未だにその恩恵に授かっておらず無意味かつ価値を見いだせずにおります。5…

昨日の作業終わりの光景です。建築現場の間から覗き込む東京タワーのイルミネーション。東京スカイツリーが出来て以来目立つことがなくなってしまいましたが未だに東京のシンボルタワーとして存在感を発…

あいにくな雨模様の中、文京区内の某私立学校敷地内で高圧引込の前段取りとして掘削しながらの配管を指定の寸法通りに納めてきました。A種接地工事では8本アース棒を打ち込み8.8Ωの数値まで下げました。…

安全靴

2022/11/27

初めてミズノの安全靴を8月に購入しましたが、たった3ヶ月でサイド部分が破けてしまったので、それまで愛用していたアシックスの安全靴を買い直しました。毎日履く安全靴・第2の心臓と呼ばれる部分なの…

電気に携わるプロとして、柔軟で幅広いサービスを提供してまいります。ビルやマンション、アミューズメント施設を建築する際に必要となる電気関連のサービスを広くサポートしており、いつでも快適に電気をご利用いただける環境を丁寧に整えていきます。細かいポイントにもしっかりと目を向けながら、トラブルやミスを生んでしまわないように、隅々まで目を光らせながら、スタッフ一同でフォローを実施してまいります。安心して電気をご利用いただけるように、施工を行うスタッフは資格を取得して、知識と技術の両方で現場のサポートを行ってまいります。
ヒラノ電気株式会社では、江戸川区で電気工事士を新たに求人しており、学歴や性別不問で、未経験からスタートされる方も歓迎しています。働きやすい環境を整えられるように、福利厚生や休日もしっかり導入し、これまでに電気に携わるお仕事をした経験がないお若い方でも、一からしっかりと基礎的な技術や知識、ノウハウを学んでいただけるように、育成指導を実施していきます。手に職を付けて、長く働き続けていきたいとお考えの方を、会社を挙げて応援してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。